あっという間にはや7月びっくり


なんて月日がたつのって早いんだろうね。

今日もまだ雨が降ってますが、梅雨が開けたら夏本番。

みんなが元気に過ごせますようにお願い

我が家のロニー、雨雨の日は大好きなお散歩はお休みです。

雨が止んでても、道路が乾いてないとお腹がビショビショになっちゃうからえーん

でもね、良い子でシッコもウンPも失敗なし。

家の中では、座ってシッコ。マーキング無し。

基本トイレは、3階にしか置いていませんが連れてってと合図。

すごーい目ヂカラで合図があり、ウンPか何かも聞くと、きちんとお知らせのお手とタッチしてくれるの。

もちろん、3階でいる時は、勝手に入って行って用を済ませたらワンってママに合図。

足の裏とチンとお尻を拭いてもらわないと出たらママに怒ムカムカられるからね。

ボク失敗しませんからチョキ

ほんとに良い子なのキューン飛び出すハート飛び出すハート

皆に褒められます拍手拍手拍手

お喋りママが話かけて育てた成果かなぁ口笛口笛

おばあちゃんがロニーみたいなワンコなら何匹いても良いよねって照れ照れ

でもね〜、ロニーだけでママはじゅうぶんですラブ

キラキラママの家庭菜園キラキラ

ビニールハウスの中でナス、ピーマン、きゅうりが成長中。

美味しく食べてます。

きゅうりは、写真撮り忘れショボーン

スイカも数個取りましたが、まだ数個なってます。

畑に植えたスイカは草におされてガーン大きくなるかなぁ、心配。写真無しです。

畑には、他に大好きなニューメロンを二筋植えてみました。

長雨で根が傷まないといいなぁ。


無事に育ちますようにニコニコ