こんにちは、ろにーです!


今回は淡島に向かいます!!


とその前に…

バスでの行き方についても

少し触れたいと思います!


沼津駅南側の改札を出て

こちらの階段を登ったところに

観光案内所があります。


ジツは最近知ったのですが

すんげーおトクな

得トクバスパックという

プランが存在します。


それは

バスで淡島往復券


あわしまマリンパーク入場券

のシンプルなセットなんですが

3220円→2170円 ※

という破格のセットです。


さらに

ラブライブサンシャインの

うちわも付いてきます笑※


レンタサイクルで

マリンパークに行くと

割引ついても3100円※なので

すんげーおトクです!


大人1名 19.8月時点


ただ、観光案内所は

10時からオープンなので

お気をつけください!



19.8月時点ですが

こちらの8番のりばで

淡島行きのバスに乗れます。

だいたい30分に1本出ています。


さて

前置きが長くなってしまいました笑

いよいよ淡島にGOです!



マリンパークのチケットは

こちらで購入できます。

定期船は15分に1便で

出ていました。


お迎えの船は、やはり安定の

ラブライブサンシャインです笑


声優ご本人とおぼしき

サインが書かれています!


乗船後数分で淡島に到着!!


淡島はお手頃な広さで

苦労せずにゆっくりと観光できます。


公式HPの内容もほのぼのしていて

癒されます笑



まずは淡島水族館に潜入!!


駿河湾は日本一深いそうで

幅広い種類の生き物が

紹介されています。


ハンドメイド感のある

雰囲気が良いですね笑


スタッフさんの体験談が

バックヤードツアーっぽくて

良いですねー!

苦労されてるところ

やりがいを感じるところ

サラリーマンのワタクシには

強いシンパシーを感じます!笑


愛知の竹島水族館も

こういうDIYな感じが

とてもウケましたよね!


人によるかもしんないですが

自分の仕事も

人に紹介する機会があると

やりがいを感じるんじゃあ

ないでしょうか??


いやはや…会社でも

こういう事をやりたいもんです!


というわけで

次回につづきます!!