前の記事にも書きましが、
Facebookに写真をアップするだけに留めず、
備忘録として、こちらに今までの旅行も記して
おこうと思います。

実は私の一代前のパソコンがデータごと
お釈迦になり、2010年以前の写真はすべて
なくなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今Facebook上にあるものから、順次公開していこう
と思います。

早速、2010年のタイ旅行から🇹🇭
この旅行でタイは6回目ぐらい?です。
そして、会社を訳あって1ヶ月以上休むという
暴挙に出ました笑(いや、健全な休みです)
私は田舎育ちなので、バンコクのような大都会は
好きではなく、居心地の良さを求め、山岳地帯の
北部にすぐに移動しますロケット

チェンラーイに着いた日の夜は、ピン川の向こう側
でオトップが開催されており、早速現地の友人と
行ってきました得意げ
食べ物から洋服まで様々な店が軒を連ね、そこに
地元の方々が集まります。
私と友人がオトップに来たのは、夕飯を食べること
が目的。
大好きなカオソーイ、ソムタム、唐揚げを買い、
木の下で食べることに。

久しぶりのタイの味は最高でしたデレデレ
友人のところまで、荷物を届け、翌日の友人宅訪問
に向けて、ゲストハウスに戻り、体力回復を図ります。

ちなみに、ゲストハウスはきれいですが、市の中心部から離れていることもあり、1泊150Bという安さ。
(実は来タイ前、ネットで予約して、連泊するから
安くして〜とメールしたところ、1泊あたり50B
値引きしてくれましたデレデレ
温水シャワーもついていて、トイレもきれいなので、
何も問題ありません。
室内を撮った写真が残っていませんでした。
残念。

翌日は今回のメインイベント?てある友人宅訪問ニコニコ
なので、ここで終わり。
翌朝、友人がゲストハウスまで迎えに来てくれる
そうです自転車自転車自転車


つづく