こんにちは。

 

先日、友だちとサムギョプサルを食べに行ったんですけど分厚くてめっちゃ美味しかったんですよね。

 

망원동고기집】っていうお店で並んでるお客さんも3〜4組ぐらいいて、人気のお店みたいですあんぐり

 

わたしたちも名前を書いて少し待ちました。(2〜30分ほど?)

 

韓国人あるあるだと思うんですけど、そのウェイティングの時間でなに食べるか決めがちじゃないですか?泣き笑い

 

メニューが大体壁に貼ってるので、「○○を2人前で、△△を1人前にして〜」ってもうお店に入る前から決めてること多いですよね?

 

このときもテーブルに案内されて、席に座った瞬間に友人が注文してくれましたw

 

image

 

サムギョプサルとモクサル?を注文したのですが、この分厚さすごいですよね不安

 

途中までは店員さんがお肉を焼いて切ってくれて、あとはお好みの焼き加減でってところになると自分で焼いてくださいと言われました。

 

最高においしかったです目がハート飛び出すハート

 

そのあと友人が急に「たこ焼き食べに行こう」と言い出したので、近くにあるたこ焼き屋さんに行くことになりました(ほんまに急)

 

さっきのお店から歩いて10分ほど。

 

すぐ近くにある【타코야키쿤】というお店。

 

持ち帰りと店内と選べるみたいで、私たちは店内で食べることにしました。

 

image

 

メニューはこちら。日本語もあるし、イラストかわいい。

 

ただネギの日本語が『たいは』になっててクスッとしました。

(長ネギのことかな?)

 

私たちはニンニクとネギを注文。

 

メニューにも書いてある通り、状況によっては2〜30分ほど時間がかかるそうですあんぐり

 

個人的にたこ焼きって屋台でもあるぐらいやし、日本のファストフードやと思ってたのでそんなに時間がかかることに驚き。

 

大阪の人がこのお店に来たら、「自分で作るわ〜」とか言うのかなと思ったりw

 

そして、本当に20分ほど待ちました看板持ち

 

先に注文が何個か入ってたみたいでずっと一生懸命作っていらっしゃったのでしょうがないかって感じでした泣き笑い

 

image

 

「熱いので気をつけてください〜」と優しいお言葉。

 

でも関西の血が騒いだので、一口で食べることに。

 

そんなにあっつ〜い訳ではなく、ちょうどいいあったかさ。

 

大きさは日本のものより一回り小さく、女性が一口で食べるには良い感じでした。

 

びっくりしたのが、鰹節はオリジナルにしかかかってないみたいなんですあんぐりガーン

 

(どの味頼んでもかかってるんだと思ってた…)

 

最後は店主っぽい方がお茶までくださり、本当に優しいお店でした。

 

店内はアンパンマンとか日本のアニメのポスターがたくさん貼ってあり懐かしい感じ!

 

日本の味が恋しくなったらまた行ってみようかな〜〜ひらめき

 

と、今回はたこ焼きに20も待った話でした指差し

 

みなさん海外でびっくりしたエピソードとかありますか?