こんにちは。

 

今日はわたしが個人的に持ってきてよかったな〜と思うものを紹介しようと思います!

 

韓国に留学する人や長期滞在で何持っていったらいいか分からないよ〜って方には参考になるんじゃないかと思います指差し

 

ただ1年以上滞在するのであれば、もう現地で調達した方がスーツケースに余分なもの入れなくて済むと思いますので、個人的にはワーホリぐらいの期間の方にオススメしたいです魂が抜ける

 

ではでは早速!

 

 

 歯ブラシ

 

 

「えっ意外!歯ブラシ????」と思うかもしれませんが、持ってきてよかったもの上位ランクです看板持ち

 

韓国の歯ブラシって大体どれも大きいんですよね。。

 

口の奥まで届きにくかったり、ブラシが硬くて歯茎がやられたり…

 

なので私は3、4本ほど持ってきました。

 

これを使い切るまでに韓国で良い歯ブラシを見つける予定です泣き笑い

 

 

 ナイトキャップ

 

 

これはヘアケアしてる方には必須のアイテムかと思います!

 

私は日本にいるときから髪の毛をそれはそれは我が子のように大切に育ててきました赤ちゃんぴえん

 

韓国に来るときにお気に入りのドライヤーは電圧のせいで持って来れないので、せめてナイトキャップだけでもってことで何種類か持ってきました。

 

そしてナイトキャップのメリットは他にもあって、

 

私は髪の毛が腰上ぐらいまである結構なロングなのですが、ナイトキャップを被ってねると寝返りうっても髪の毛が邪魔にならないんです!

 

これはだいぶ利点で、寝返りってうつたびに顔にかかったり引っかかったりしてすごく鬱陶しいんですよね。

 

それもあるので、ヘアケア以外の意味でもナイトキャップはオススメです。

 

あと個人的にロングの方はおでこの部分がゴムタイプではなく、ヒモで調節できるタイプがオススメです。

 

(↓も外れやすいですが、空洞になってるので、癖がつきにくく良いです)

 

 

 

 

 シルク枕カバー

 

 

これもナイトキャップと同じで、ヘアケア勢には必須アイテムかと思います。

 

ナイトキャップだけでは夜中に外れてしまってる可能性もあるんですけど、枕カバーをこれにしとけばとりあえず安心ですよね昇天

 

「こんな良い枕カバー買えないよ!」って方には、シルクのスカーフなども良いですよ。

 

以前、私も使ってたのですがデパートとかでも手に入れやすくて値段もそこまでしないので枕カバー前のお試しには持ってこいだと思います。

 

 

 太田胃酸

 

 

韓国といえばグルメ!というぐらい美味しいものが多いですが、食べ過ぎで胃もたれ…なんてよくありますよねオエー

 

留学やワーホリにきて嬉しくていっぱい食べちゃう!なんてこともよくあると思うので、そういうときにはコレです。

 

(実際わたしも渡韓して一ヶ月は友だちとたくさん外食しましたwww

 

もう太田胃酸はずっと仲良くさせていただいてる心の友です指差し

 

韓国にも太田胃酸的存在はあるんですが、探すのめんどくさい、韓国語はまだちょっと不安で…という方には日本から持ってくるのをオススメします。

 

(そして私は粉タイプが飲めないので、錠剤タイプを毎回探し回って買っております)

 

 

 インスタント系食品

 

 

やっぱり日本の味って恋しくなるんですよね泣き笑い

 

辛い料理大好きで、韓国料理もいっぱい食べちゃう、って方でも長期で滞在していると「たまには味噌汁飲みたい」ってなると思うんですよ赤ちゃん泣き

 

そんな大量にはいらないと思うので、スーツケースの隙間埋め程度に持ってくことをオススメします。

 

私は他にも調味料とかいろいろ持ってきたんですがたまにしか使ってなくて、、(韓国は外食が安いので、、、つい外で買い食いしてしまう)

 

 

 生理用ナプキン

 

 

これまた意外かもしれませんが、女性の方必見です看板持ち

 

韓国のナプキンは、値段が高い、無駄に大きい、種類が少ないです!

 

本当にびっくりするぐらい値段が高くて、、

 

でも女性の方は絶対いるものじゃないですか?

 

泣く泣く買うしかないんですよね…(韓国の友人はそれが戦略なんじゃないか?と言ってました。高いけど必要だから買うしかない→だから値段下げない)

 

そして、どれ買っても大きいです。

 

なので合わなかったり、擦れて痛くなったりしやすいんですよね驚き

 

生理の時ってピリピリしやすいのに、そういう地味なイライラがチリ積もになりますネガティブ

 

なので、個人的にはスーツケースを埋めるのはナプキンでいいのではと思うぐらいです不安

 

せめて数ヶ月分ぐらいは自分がいつも使い慣れてるものを日本から持ってきて、使い切るまでに韓国のものを何個か試してみる、というのがオススメだと思います。

 

 

 

さて、今回の紹介は以上です。

 

みなさんどうでしたか?

 

完全の私個人のオススメでしたが、参考になりましたでしょうか不安

 

「韓国留学・ワーホリ、結局なに持っていったらいいの〜〜?」

 

と思っていらっしゃる方、ぜひこれみて買い足してみてください。

 

逆にみなさんのオススメも聞いてみたいです飛び出すハート