イベントバナー



昨日は娘が疲れていたのか

19時半にはソファーで眠って

ヨッシャー!!

ひっさびさに夜、

私1人時間だ目がハート目がハート目がハート目がハートと思い飛び出すハート

家事ヤロウ!!!

見てましたー花



家事しながらだったし、

ネタバレになってしまったらまずいので

書きませんが、皆さんの

節約術めちゃめちゃ勉強になりましたー!!


見ながらなんで録画しなかったのかと。

もう一回TVerで見直そうかと思ってます。







節約術が大好きで

色々と本を読んだり、ネットで調べたり。

そこからやっている、うちの節約術を

少しずつ上げて行こうと思います!!



食費編


○飲み水はイオンやドラッグストアでくむ!ボトル代だけで汲むのはタダ


○お菓子の大袋は200円以下、小袋は100円以下、お肉は100グラム100円以下でしかかわない。


○割引き商品は金額が似た商品(グラム等)のものと比べて本当に安かったら買う。


○なるべくプライベートブランド商品があればそちらを購入


○冷凍庫活用!!なんでも冷凍!!

あと、料理を多めに作ってそれも冷凍!


○dポイントやPontaポイントのでLAWSONのお試しクーポンでお菓子やお酒、飲料GET


○お出かけのときはボトル持参+ちょっとした時に食べれるようなお菓子持参。

遠出はできるだけ外食せずにおにぎりやパンなどご飯もっていく!


○夫のお昼はお弁当!


○全く映えないけど豆苗やら再生できる野菜は再生をさせる!


○一週間のメニューをほぼほぼ決めて安い商品と相談しながら買い物


○毎晩ご飯+おかずばかりにはせず、麺類や丼物もいれる←ご飯だとおかずを作りすぎてしまい余分にかかることがある


○外食は計画してからいく。事前に金額チェック+クーポンさがす


一応こんな感じでやってはみてるものの、

めちゃめちゃやってる方は

やってるんですよねー💦

まだまだ序の口なので

見習いたいです悲しい


栄養不足になっても困るし

今月は家族3人食費5万円目標です!!



これからも勉強して

ゆるーく節約頑張りたいですー飛び出すハート


ronncoro








イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー