気づけば4月に入り

もう4日もたっていた!!!!


楽天お買い物マラソンではないか!!




イベントバナー



イベントバナー




そして。

4月の家計簿をかきだした!看板持ち

(3月末の話だけど泣き笑い)



今月は思いの外すごくかかってしまい


先取り貯金→今月は最低限で貯める分だけで

(車の維持費、娘の教育費、家の固定資産税、町内会&NHK等)



生活費と先取り貯金合わせて


合計356000円の予算になります💦💦💦







大体30万ちょっとで生活できていたのですが、冬は特にかかりますねー💦💦


そして、この1年。


家を購入してから夫のお給料から家賃手当がなくなり


3万程ダウン↓💦

寒冷地手当1万円もなし↓💦


という恐ろしいことになっているので、

よりカツカツに。


1年前までは夫のお給料で生活し、

ボーナス全額貯金+私のお給料貯金&遊びのお金としていたので、今は足りない分は私のお給料も家計に入れている状態になります。


どうにか!!


ボーナスは死守して

全額貯金に回したい!!!!!!!!



今月沢山お給料はいってたらいーなぁー目がハート

↑毎月願う。ひたすら願う。


マイナスにならないように頑張ります!!


ronncoro



イベントバナー



イベントバナー








イベントバナー



イベントバナー