今日の地震、皆様大丈夫だったでしょうかー💦


仕事からあがって娘から送られてきたラインでしりました。

地震のほうからはるか遠い所に住んでいる私も、心がザワザワ。離れていようが不安になりますよね。心配ですよね。


どうか皆様無事であるように祈っております。





話はかわり。

春休み。


娘の学校の送迎をしているのですが

それがない為

お仕事や予定を多数入れました。


が、、、、、!!


仕事+家族の予定でなぜか春休みのほうが

まあ余裕がない。時間もない。


一番は心に余裕がないこと。


せめてもの救いは

仕事の時に娘が掃除機をかけてくれたり、

トイレ掃除をしてくれたり、

洗濯を干してくれたり、

茶碗をあらってくれたり。


ミッション(お小遣い稼ぎとして)

家事全般少しでもやってくれると

超。いやめーーーっちゃ。

↑どっちが最上級かわからんので

Max助かる!!!!



ありがとうーえーんえーんえーんえーん


という気持ちとともに
いそがしくて余裕がないのと
イライラしたり、疲れたり、リズムが狂ったり。

性格的に家の事も、仕事も家族のことも
きちんとやりたいんですよね〜💦💦
ブログうつ時間あるじゃん。って感じですが、毎日やる!と決めたのと
私のある意味、発散の場でやめたくない!!

これでも大雑把だしゆるいと思ってますが、
友達からはよくやるほうだといわれ。
手を抜けず。
お金の管理もしっかりできず
財布の紐が緩む。


そんな私をみて、娘と夫は。
えーにっこり「働きにいかないほうが良いんじゃない?」
という。

不安〈仕事やめたいっていってたのだれだったー?〉
不安〈これから学費かかるの知ってるよね?〉

第1。楽しくて働きに行ってるんですけど知らんぷり


このやり取りは、むかーしから。
怒りっぽい私は特に。
やっぱり母がニコニコしていてこそ
家族がいいように回るんです。
家族も、私がイライラしたり、疲れ切っているの嫌なんでしょうね。

反省します。悲しい悲しい悲しい



春休み終了まであと少し!!

夫も忙しくて入れ違い生活になり、全然ゆっくり話すこともできませんが、
うまく家族がニコニコ
心地よく過ごせるように!

頑張りたいですニコニコ


ronncoro


イベントバナー



イベントバナー