2024 2.3岩洞湖氷上ワカサギ釣り1 開幕 | かぜまかせ!かぜまかせ!!

かぜまかせ!かぜまかせ!!

釣り✨温泉✨旅行✨ラーメン大好き✨
趣味&毎日の出来事を書いてます
宜しくお願いします

土曜日今年初岩洞湖氷上ワカサギ釣りへ

峠道から雪無し😅

スイスイ🚘⤴️道路は空いてる??

5時頃岩洞湖到着ビックリ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

各駐車場激混み🈵

レストハウス駐車場はさらに激混み🈵(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)


並びました(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
レスト対岸へ 最初の下り坂💦滑る💦アイスバーン注意ですよ😱事故多発地帯⚠
マイナス7℃気持ちいい🤩
6時頃氷上へ(レスト対岸エリア)

第2ワンドより奥は⛺村凄かった😱
皆さん早いね〜(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
氷上は歩きやすかった👍
穴穴穴掘り⤴️
7時頃釣りスタート(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

テント内何か変🤣
初釣り準備大変でしたね😅
腹減った🎶
朝食タイム🎶
レストハウス名物✨おにぎり🍙✨
美味しかった😋💯
魚探反応は(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 

うっすらかな😅
初ワカサギ来た!

あれ(⁠•⁠‿⁠•⁠)
予想よりちびっ子ワカサギちゃん😅
氷上解禁🎉
8時頃魚探反応良くなって釣れるペースアップ(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
やはり明るくなるとワカサギ群入って来ました😉例年のパターン㊙
8時半頃1束クリアー(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
良い感じ👍
9時トイレ休憩外へ

氷上は気持ちいい(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
天気回復へ❄→🌤 
けど時おり強風が気になった💦

テント戻ったら凄い反応(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
大群来た<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗
けど!後半アワセミス多発💦
アタリ?糸づれ?
たぶんちびっ子ワカサギだね😅
釣れるから11時まで延長⤴️ 
だんだん首まわり痛いから強制的釣り終了
まだ釣れる感じ 残念😰

225匹🎶
思ったり釣れました👍
ちびっ子ワカサギメイン
今日の仕掛け
最初は左 
後半は右使いました
答え無し😰
餌値上げしましたね💦
紅サシ良かったです👍

今日の聖地✨朝撮りました
忘れ物無し👍
トラブル無し👍
初氷上ワカサギ釣り楽しかった(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
今年のワカサギ沢山居ましたね😉
自然に感謝🤗