三陸スーパーライトショアジギング 1 陸前高田 | ウロコ 釣り&趣味日誌!

ウロコ 釣り&趣味日誌!

釣り✨温泉✨旅行✨ラーメン大好き✨
趣味&毎日の出来事を書いてます
宜しくお願いします

8月やっと初の朝練🎣(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

あちこちから青物情報聞こえて来ましたよ(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆ 

早めに出発🚘⤴️

陸前高田市某防波堤へ


右側
スーパーライトショアジギング✨
左側
マイクロショアジギング✨
日の出🌅前に防波堤到着
外洋側に数人つり人(ショアジギング)居ましたね! けど駄目❌見たいね💦
オイラは定番手前側にイン⤴️

沖から大ウネリ💦濁り有り😓ゴミ有り😓
ベイトは見えなかった💦
朝から蒸し暑い🥵無風⤵️
最初はトップゲーム


あっさり小サバゲット👍

今日はアタリ日かな?

その後魚の反応無し💦あらら(⁠+⁠_⁠+⁠)

お腹痛くなり🥶ヤバイ⤵️

トイレ🚻休憩の為いったん場所から離れます😰

別の防波堤を見てから同じ場所に戻って来ました 最初の防波堤1番魚の気配有り🧐

朝食😋タイム🎶

焼さば🍙食べ青物釣る😅
ふと防波堤内の船付近見たら(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
本命青物群れ発見(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
マイクロショアジギングタックル使って
丁寧に誘ったら(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)更に群れ寄って来た🥰
今年初✨ショゴ✨ゲット👍
メジャークラフト
ジグパラマイクロスイム 10gゼブラカラー🌟良い仕事します💯
沖側に投げたら青物アタリ無し⤵️反応無し😰
手前狙いに変更
防波堤足元近辺を丁寧に誘ったら(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)ガン⤴️
トルク有る引き味🥰

ショゴ✨ゲットサイズアップ👍
ジグパラマイクロスイムを丸呑み😅
ビックリ(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
その後は魚の反応無くなりました💦
やっと本命青物釣れて嬉しい✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
普通なら初物はキープするけど!全てリリースしました😌
三陸の海に感謝🤗
7月頃居た豆アジ&小カマスが消えましたね>⁠.⁠<
これからベイト(イワシ類)入って欲しい
遅れた青物シーズン始まりました
<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗
今日は小型ジグ(10g)しか魚反応しなかったね😉 デカいジグ(30g)使った釣り人は駄目でした💦 ベイトのサイズがヒントかな?
5月から青物調査してやっとショゴ釣れた
こんなに遅いのは初めて💦
何故かな? 今年の海は変ですね😓
今日の潮

今年は海水温はめちゃ高いね😰
ライフジャケット着用しましょう
ゴミは持ち帰る