今日のロンごはんは、豚足大根 | ロンさんの、健康管理手帳 アメブロ版

ロンさんの、健康管理手帳 アメブロ版

愛犬のアレルギー改善のためにペット食育(R)指導士に。
前十字靭帯断裂も、手作りご飯でケア。

=====
今日のロンごはん
=====
【豚足大根】
久しぶりに豚足を煮ました。

 

 


豚足を50度で浸すこと30分ほど
大根もブロッコリーも生姜も50度で浸けてから
調理します。

材料を適当な大きさに乱切り
ブロッコリーの茎は小さめに
生姜は一塊丸ごと、ちょっと包丁目入れて。

材料とお水を圧力鍋に入れて、沸騰したら灰汁を取ります。
その後、ふたをして加圧20分ほど

冷めたら豚足の骨は外して
他のお野菜も加えて盛り付け

召し上がれ


鶏肉も好きだけど
豚肉の肉らしいいい匂いにそそられるらしい

食べ終わったらわざわざキッチンの私の所に来て
「ご馳走様でした、美味しかったです」
と、言いに来た。

こんな事はめったにない

よっぽど美味しかったに違いない

そして私が
「美味しかった?」
と聞くと

舌をペロリン

何度か聞き直すとそのたびに

ペロリン


そして、ベッドに行き久しぶりの仰向けうねうね

めっちゃご機嫌さんでよかったよかった

ふと氣付くと爆睡!

もう、可愛いったらありゃしない!