そして、アタシは





スーパーサイア人へ。





1回目より2回目がキツイと聞いていたので、抗アレルギー薬を前もって数日内服し、打つ30分前に抗炎症鎮痛作用のある薬も服用。そしてワクチン。
だからか打った部位の痛みは前回の半分、あとは倦怠感がまとわりつく感じ。



人によっては打った直後から痛いと言う人もいたり、だるさが2週間続いたと副反応は様々だったがアタシ的には発熱も他の症状もなく無事抗体を確保できた。



2回打てば90%の抗体を得られるわけだから多少の副反応は仕方ないんじゃないかね。考えは人それぞれだけど。


経験者として言わせて貰えば、アレルギーが心配な人は抗アレルギー剤をワクチンを打つ三日前から内服して、副反応予防に打つ直前か打った直後にアセトアミノフェン、市販薬ならタイレノールを内服すればかなり副反応は抑えられる。
アレルギーが強い人であれば打った日も含めて4日間、抗アレルギー剤を内服。


アタシは元々、慢性蕁麻疹があるから普段から抗アレルギー剤を内服してるけど2回目は1回目の抗体があるので念の為、出された抗アレルギー剤も併用してワクチン受けた。
もう、薬は通常に戻すけどね。


この戦法で極めてアレルギー体質の主任はこれで2回のワクチン、無事に接種。
これでスーパーサイア人の一丁あがり


これで以前の生活がすっかり元に戻せるなんて思っていない。
医療従事者だから受けれた待遇だからそれは医療の場で還元していかなきゃって
思うんだ。