珍しく休みが一致したある朝、しつこいバイブと呼び出し音のホーチミンの携帯


職場からの呼び出しかよと携帯を取ると電話じゃなく、ライン


あいつ、ラインなんかしないようなことを言っててやってんじゃん。


閲覧の仕方もわからないし興味もないのだが、アタシのメールや職場のメールにはバイブもつけないホーチミンが長ったらしい、しつこいバイブを付けているラインは彼が絶対に見逃したくない相手ということ⬅親方刑事


これは黒も黒。真っ黒ですな。ボス!


で、サササと閲覧。


『?…マリーひかり?…』


何じゃ、新幹線にちなんだHNか?



で、ホーチミン側の送信した内容をザザザと確認したら


やっぱり、飲み屋のオネエチャンにウツツを抜かしてました。アホー。


しかも、プライベートタイムにご飯に誘い、あっさりフラれてました。御愁傷様ー。チーーーーン


一昔前、同じようなことがあり、その時はアタシから怒りの鉄拳を喰らわせられ、即席サンドバッグに。


片目はパンダになりながら強制的に性病の検査にも受けさせられコテンパンにされたのも、






今は昔。






オマエは竹取りの翁かーーーっ。


自らの畑には種子一粒も蒔かず、他所に向かって種子や胞子を撒き散らそうと企むアホーチミン



定年前でも青春真っ只中って、ビヨウキかーーー💢!!



飲み代を引き出すのが生業のオネエチャンに、話術も頭のキレもない、アンタと個人的に付き合ってもいいと思うのは


人生に疲れたババアが関の山だと、30年近く付き合いのあるアタシが自信を持って保証する。⬅完全無欠の親方保証ドスコイ



多分、ホーチミンはアホだからアタシが麗奈やせいちゃんと友達になったように、自分もオネエチャンと簡単に親しくなれると思っているか


一昔前、若いオネエチャンを彼女にしてたモッチンと自分を重ねての大勘違いの、どっちかだろうけど



どちらにしても、アンタにはアリエネーゼですからーーー。



『おめぇ、飲み屋の女とラインしとるだろうが。』アタシの尋問に飛び上がるほど驚くアホーチミン。


『なんだ、マリーひかりって。ふざけやがって💢』


あわてふためきながら『ただの営業メールじゃない』とシラを切ろうとするアホに


『営業メールになのにおめぇは昼間に飯、誘ってんだよ💢しかもフラれてるし!』


あわよくばというチンケな考えが情けないしミットもない。


『家で奉仕の一つもないくせに、他所のオネエチャンに胞子を飛ばそうとすんじゃないっ!この腐れ椎茸野郎が!!』


『……』


『おめぇの悪行はアタシの周りには逐一拡散してやる。また皆からゲスの極みって言われやがれ!』


『…いいもん…ただの営業メールだもん』


『相手は営業メールでもおめぇは営業なんかしてないだろう。顧客だろうが!』


で、早速、子育てナースマンやカリチリ、ダイホーに教えると


『いつまで経ってもわからんことをするのー』と呆れながら爆笑


子育てナースマンは『ゲスの極みッスね、旦那さん』と苦笑いしていた。


まだ既婚者だから笑えるが、これが独身でやってたら痛々しいってことに還暦までには気付いてくれたらと切に願うわ。


切に!!