アタシには理解不能なホーチミンの幾つかの行動


治療室に勤めるアタシは毎週、日曜日だけは研修以外は休みで唯一、朝寝坊が出来る大切なリセットデー。


とは言え、ホーチミンは日曜日出勤の時は弁当を準備しなくちゃならないので


ホーチミンの出勤時間に合わせ、いつもとさして変わらない時間に起床しなくちゃならない日も多々ある。

共稼ぎを選んだのだから致し方ないことだと納得してはいるのだが


ホーチミンの不必要な携帯のアラーム音に起きる必要のない時間に起こされ


せっかくのサンデーモーニングが台無しになることもしょっちゅう。



今日、ホーチミンは昼前出勤でそのまま夜勤。



朝、出勤ならいつも通りに起床して弁当を作らなきゃならないが


昼前出勤だからゆっくり寝れると爆睡していたら


いつもの時間にけたたましいアラーム。←6時



『あんた、昼前出勤やったよねむかっ』イラッとしながら確認すると



『そう。昼前。』



『じゃ、なんで今アラームなる必要があんのよ!』



シレー長官ホーチミン。



ムカムカしつつ眠りに入るその瞬間、スヌーズ機能で再びアラーム!



『何、しとんじゃ!消せっていうたやろうっ!!』



頭にきすぎて眠るのを止めて少し早いが弁当を作ることに。


オカズを作り終わり炊飯器をセットしこれでゆっくり眠れると再び布団へ。



出勤するのは10時すぎなので9時に起きても余裕のよっちゃんなのに



中途半端な8時半にアラーム。



しかもまたもやスヌーズで5分おきにならし続け、三回目のアラームが鳴り出した時、遂に噴火!



『起きるつもりも必要もない時間に、アラームかける意味を説明しろっ!


今度、アラーム鳴らしたら珍子ひっぱるからな!』



慌ててアラームを止めるホーチミン。


で、ホーチミンがアラームを止めた後、ゆっくり爆睡。


あぁ、今日はお一人様ナイトの素敵デー。



好き勝手に過ごして楽しもう!