​嘔吐しまくる嫁オエー



多発性嚢胞腎という腎疾患を持っています。

簡単にいうと

腎臓に水が溜まる病気です。



人間誰しも嚢胞はあります。大体の人が成長せずに普通の生活を送れます。



母も多発性嚢胞腎で腎機能が低下し、今は人工透析です。


腎臓の病気って血管全体の病気と言われました。



まだそんなに気にしなくていいとは言われてますが....薬を選ばないといけません。




今は腎臓のお薬飲まないといけないラインまで来てるので

一日4リットル水を飲めるように慣らしてねって感じ...



真顔


さてさて、

低容量ピルは飲み始めは良かったんです。

気持ち悪さもなく、副作用を感じませんでした。

経血の量も少なくなり、生理痛も軽い!痛み止めを飲まなくても寝れる!動ける!と

感動しました。

肝機能の数値も悪くならずにいたニコニコ

(肝臓にも嚢胞あるの私。腎臓に圧迫されて数値上がってます。)


でも飲み始めて9ヶ月目徐々に体に異変を感じる




夕食後、1時間くらい食休みをとってから入浴するのですが...


吐くオエー


吐くオエー



吐くオエー




これを3ヶ月続けて低容量ピルを辞めました。


辞めてしばらくするとお風呂は通常通り入れるようになりました。



中容量ピルは食後すぐに吐くオエーこれと似てたのでピルが原因だとわかりました。



結婚してから....旦那は私がマーライオンオエーになるのを幾度となく見ていたので慣れた手つきで水を用意してくれます。