ろんこですよう○こじゃないよ。

ろんこですよう○こじゃないよ。

動物園の就職を夢見て、生き物のこととか、漫画のこととか、独り言とか。フリーダムにつづります。

Amebaでブログを始めよう!



大変お久しぶりです。


近頃、色々忙しくて、なかなかアメーバに顔出し出来ずにおりました。


その間、「いいね」やコメント下さった方々、ありがとうございます。

なかなか味気が出せない文章ではございますが、覗いていただけて大変うれしいです。



その忙しくしていた近頃なんですが、我が職場のちっちゃな動物園にて、ポニーの足の調子が悪かったり、ウサギが怪我をしてしまったりと、まぁ、なんでこうも悪いことっていうのは立て続けに重なるんでしょうね。。。

ニホンザルの個体検査もはさんで、しっちゃかめっちゃかでした。


で、昨日。

やっとこ、一息つけるようになったので、休日に遊びに行って参りました。




どこにって、そりゃあ、私が行く場所、もちのろん、動物がいる場所ですよ!(…)



ずっと行きたかった、ばんえい競馬に初めて行って参りました!!(ドンドン☆パフパフ♪)


ばんば1



ばんば2


いやぁ、もうホントにっっっ/////

大きな馬に会えて私大興奮でしたよ!!!



ばんば8



クォーターホースくらいならよく、乗馬で会えるのですが、ペルシュロンやブルトン級のお馬様たちには滅多にお会いできませんっっっ

なまらカッコよすぎました!

そして、大人しくて可愛い(≧∇≦)


ばんば7


たまらんです、マジ、たまらんです///////(鼻血)



せっかくの機会なので、賭け事もちょいと(爆)


ばんば5
↑マークシートを真剣に記入するうちの母ちゃん(恥)


しっかし、レースは白熱しました。


ばんば4

騎手さんと馬さんの駆け引きに、力強い走り、白く噴き出す息!

思わず叫んで応援してました。


ばんば6

ばんば3

一緒に横に並んで追いかけて走って…

掛け金とかどうでもよくなるくらい熱中してましたよ(笑)


また是非是非行きたいと思います!

動画でお届けできないのが残念ですが、本当にすごかったですよ。



入り口で記念撮影のお仕事をしている子には触らせてもらっちゃいましたv


ばんば9

目が大きく力強くて、優しい瞳をしておりました。

唇のポヨンポヨンした手触りがもぉ~~~~//////癖になりますよねっっ

大好きです( *´艸`)


ばんば10

子供の群れも掻き分けて、入場時も退場時も撫でさせてもらっちゃいました////

非常に大人げない大人です(テヘペロ)




その後、母ちゃんがお仕事でご縁があった「大野ファーム」にお邪魔して、お昼、ハンバーグをペロリ♪


大野ファーム1

大野ファーム2

非常にジューシーで柔ら赤く、喉にとろんっと入ってくるあの美味しさに太鼓判です!

一緒に添えられているオムライスは見た目よりもさっぱりした味わいで、ジューシーなハンバーグと絶妙なバランスをとっており、最後まで飽きずに満足の完食♪


大野ファーム4


自家製のティラミスもマジヤヴァイ美味しさ!!


大野ファーム3

大変濃厚で、かつ諄くなく、かなりボリューミーな大きめの器で頂いたのですが、最後まで飽きることなく、ペロリんちょ出来たので、間違いない味ですよっ。

私、そんなに甘いもの好きな方でもないですし、甘すぎると「うっぷ…(´Д`|||) 」となるので、この私が完食できたのですから、すごいです☆




次に、私が去年から噂を聞き、気になっていた、とある牧場にもお邪魔させて頂きました。


D-J RANCH1


「D-J RANCH」さんです。

代表の持田さんという方が、馬の調教のスペシャリストさんで、私も園にいるポニーのことで、一度、お電話ではありますが、お世話になったことがありました。

「是非、一度来てみてください」と言って下さっていたので、それも私叶えてきちゃいました!


農地の奥の奥、山の麓にあったそこには、念願のお馬さんたちと、笑顔の研修員さんv

残念ながら、多忙な持田さんにはお会いすることは叶いませんでしたが、今年は私、通い詰めるつもりでいるので、今後のお楽しみになりました。


好きに見て来ていいよとお許しをいただいたので、お馬さんたちに早速ご挨拶♪






D-J RANCH2


皆人懐っこく、自ら近寄ってきてくれました(*´∇`*)

とても体の大きな子もいて、その子が特に人懐っこかったです////


D-J RANCH5

ずーっと私の肩やらお腹やらを、柔らかい上唇でフニフニしてくれちゃっても~~~離れられない!!!

可愛い、可愛すぎるっっ

もう、コートが毛だらけになるまでモミクシャにして頂きました(≧ω≦)b



また来よう。

絶対来よう。

次回からは是非、私も研修してもらおうvV

研修員のお姉さんにも色々、お世話のコツとか、しつけ方とかも軽くご伝授して頂き、お礼を言って帰ってまいりました。



本当に、久しぶりに充実した、楽しすぎる休日でした☆

大満足ですd(゚-^*) ♪

我が園のモルモットたちが現在ベビーラッシュですヾ(=^▽^=)ノ



モル子6


続々赤ちゃんこんにちは!

よちよち歩いて母ちゃん追っかけ、いろんなものに興味津々☆



モル子8

モル子5

モル子3


なんたって成長の早さにビックリですよっ



モル子4

モル子7

モル子1

モル子2

モル子10

モル子9


続いてウサギ子も一羽妊娠したぽい様子(≧ω≦)b

無事に生まれてくれればよいのだけど…


産箱も設置し準備OK!あとはあの子次第…、ドキドキっす。


最近暖かくなってきたのに伴い、春を感じます。幸せですねv


元気に大きくなれよ、チビちゃん共!!

お久しぶりです。

この私ともあろうものが、インフルエンザなるものに感染しておりました。


「A+」型とかなんとか。。。


最初「+」ってなんやねん。と思い調べてみました。


簡単に言うと、



「アンタ、がっつりインフルエンザよ」


という意味らしいです。

特に、特殊な、とか、重度の、とかの意味ではないらしい。まぁ、安心?


全く、、、感染者に接触した記憶もないし(ほぼ動物にしか会ってないし…)

身に覚えもないんですけど、なっちゃいましたよ。あっはっは



高校生以来です。

っつか、ぶっちゃけ過去に何回か感染者に接触しても感染しなかったのに、ホント、なんでよ??


まぁ、疲れもたまってたのか知らん?


動物たちに会えないのは悲しいけど、まぁ、たまにはこの機会にゆっくり~




…となんては行きまヘンでしたよ、はい。


熱も確かに高かったんですけど、今回は関節痛と、無駄にのどと胸が刺繍用の針をツプツプ刺されているかのように痛かったです(泣)


いやあ、辛かった(軽)



しかも、医者に行き、まぁ、「インフルちゃんですよ」と診断され、5日間外出禁止くらったところまでは良かったんですが。。。

もらったのが、その場でやる吸入2発と、解熱薬だけ…



―――え、これだけ?


っていう処方箋でした。

せめて、喉の薬も欲しかった…。


帰って後悔しまくった。



しかもね、あまりののどの辛さに、市販の薬も飲みました。


でもねでもね、ビックリっすよ。



市販の薬の方が効く、という事実。





インフル後半、市販の薬のおかげで、今現在治りつつあります。

解熱薬も、市販の某錠剤のがすぐ効くし、長くもつ。

病院の立場っていったい。。。(遠い目)すぐは利くけど、持久力がなくざっと2時間で切れる



まぁ、とりあえず、間もなく感知なのでほっとしてます。



そして、そこそこ元気が戻ってくるとすることがない

ホコリが舞うと持病の喘息も起きかねないので、掃除はあまりできない。

洗濯も済んでしまった。飯も炊いた。

絵も描き飽きた。。。というか、ここんトコすっかり描いてなかったので、スランプのため逆に描くとイラついてたまらない(…)


DVDもエンドレスで見続けすぎて物語どころかセリフも丸暗記してしまい何を見ても集中してみれない。。。


ああ、無情。。。(なんか違う)




でも、ジュラシックパークはいいですね。

大好きです。


私が恐竜に心奪われたのは幼稚園もまだ入っていないくらいの年ごろでした。

本屋さんにあった図鑑に一目惚れしたのが始まり。

当時は字も碌に読めなかったため、両親はなかなか買ってくれなかったのですが、本屋さんに行くたびにその図鑑に釘付けな私を見て、とうとう折れて買ってくれたのを、幼いながらもよく覚えています。

毎日のように眺め、字が読めるようになれば、すべての恐竜を暗記しましたね。


で、ちょうどその頃にスピルバーグさんがジュラシックパークを作ってくれたんですよ。

「恐竜!」と心ときめかせてみたにもかかわらず、当時の私には刺激が強すぎて怖くて見れませんでしたが(^▽^;)そこそこ年を取り、何度も見るうちに、「ヴェロキラプトル」に激ハマりしました。


しなやかな尾っぽとシルエットの美しさ、高い知能に鳴き声、大きな目、仕草…もう全てがかっくいいったらない!



現在は研究も進められ、ジュラシックパークの恐竜は「偽物」扱いされてしまいますが、私は彼らに惚れた当時の未発見部分が多数あった時期の恐竜の方がやっぱり好きです。


「ヴェロキラプトル」は現在では、犬くらいの大きさで、腕には羽毛があり、絵によってはかなり残念なことになっています(泣)

昔はディノニクスとヴェロキラプトルは同一種のように扱われていたので、ジュラシックパークに登場しているのは「ディノニクス」のほうだということらしいですね。ディノニクスにも羽はありますが。。。


まぁ、そもそもジュラシックパークの恐竜たちには「カエル」のDNAも組み込まれているわけですから、そもそも端っから恐竜ではないわけですよ。


夢です、夢。ロマンです。

確実に存在してはいたけれども、今となっては姿かたちを実際に目で見て触れることはかなわないのですから、「恐竜」って存在もファンタジーの生き物と言う事でいいのではないか、と私は思います。


それに、スピルバーグさんほど、恐竜をあんな生き生きと作れる監督さんは滅多にいませんよね。


今まで、いろんな恐竜映画を見ましたけど、やっぱり、人間のパニックを描くのに一生懸命で、生物の自然な動き、行動に関して、オカシな点が多すぎて、突っ込みたくてたまらんものばっかりでした。

これは、恐竜に限らず、ほとんどの生き物を主役にしたパニック映画に言えることですが。


好きな人がいたら申し訳ないのですが、私


「アナコンダ」シリーズ大嫌いです。



スピルバーグさんは、パニックを生み出すだけでなく、恐竜の動きや表情に特に凝っているのが、私的にすごく嬉しいところです。

たとえば、「1」の調理室で、子供たちが隠れているのをヴェロキラプトルさんが発見した時、


あの「ご飯見ぃ~っけv」見たいな顔とか、最高!!!って思いましたね(←最低な奴です;;)


ヴェロキラプトル1

凶暴で残虐的なイメージを持たせておいて、時々仲間同士でじゃれたり、喧嘩したりするシーンもあり、見ていて芸の細かさを痛感しました。


あれほど安心して生き物映画を見れることはなかなかないですよ。


まぁ、今はCGなど色々な技術も進歩していますし、凝り性な演出家や監督さんも続々出て来てくれていますよね。そこも嬉しいです。


原作とは全然違いますけど、私は基本、原作と映画・アニメ等は別物として見るので、そこを批判したり文句を言うのはおかしいかな、と思います。

まぁ、せいぜい「ああ、あのシーン出してほしかった…」とかは言いますけど。。。あと、手抜きにはちょっと厳しい目になりますかね、アハハ。


映画とかは、メイキングも好きなので、小道具の拘りや、それこそやはり演出ですよね。雰囲気づくり。役者さんの思い入れや、セリフ回しも楽しいです。


と、色々脱線しました。

まぁ、要は、、ジュラシックパークのヴェロキラプトルもといディノニクスがむちゃくちゃカッコよくて好きですってお話です。



ちなみに、私が一番好きな恐竜のは「ブラキオサウルス」なんですけどね!


ヴェロキラプトル2



いつもいつも忘れてしまいがちで申し訳ないのですが、コメントはもちろん、「いいね」や「ペタ」ありがとうございます!


しかしビックリしたのが、「つまらない話」の「いいね」が過去最高だったことに、何よりUPした私が驚いております。。。(;゚ロ゚)



皆さん案外、人の「イタいお話」が結構好みだったりするんですかね?

まぁ、何にせよ、私のネタで笑っていただけた楽しんでいただけた、なら何よりです*

ありがとうございます☆