私の原点→バレーボールワールドカップ | nancyのブログ

私の原点→バレーボールワールドカップ

今日、全日本女子が世界ランキング1位のブラジルを、

3-0で大金星!!!!

連日、ワールドカップにくぎずけの私、


私は、小学校4年生からバレーボールを初め、

そのまま、中、高もバレーボール部に入っていました。

中学の時に、ヘルニアになってしまい、

思うようにプレーが出来なくなってしまたんですが、

どうしてもバレーボールが辞められずに、

高校でも、バレー部に入り、腰が痛いのを、

騙し騙しバレーをやっていたんですが、

さすが、高校バレー、しかも私の高校が、

結構強く、練習もとっても厳しくて、

私の腰が、ギブアップ…ダウン

高1の三学期の最後に、監督に退部の話をもう一人の子と

報告に行ったんです、が、一人の子はすんなり退部出来たのに

私には一言「おまえは、マネージャー、はい、おしまい」…

その時、監督に「なぜですか!?」と…怖くて聞けずに、

不に落ちないまま、マネージャーとして、2年間バレーと関わっていきました。


そして、私は念願の美容師になって、22歳の時かなぁ~~

母にヘアーカットしていた時、突然、バレー部の時の話になりました。

と、ここで母からのカミングアウト??

私がヘルニアでバレーが出来なくなり部活を辞めてしまったら、

変な道に??行ってしまう!!と心配になった両親が、

私に内緒で、監督のお宅へ行き、

「娘(私)を辞めさないで欲しい!!と相談とお願いにいった」そうな…

あぁ~~ぁ、だからあの時、と思いましたが、

今ここに居られるのは、娘を思う両親のおかげ…頭が下がります…

まぁ、部活をそのまま辞めた時の後の、私の人生も見てみた気もしますね。

そうしたら、貧乏神&疫病神にも出会う事もなかったろうし…

イヤイヤ、そうしたら、こんなに素晴らしい子供達が、

私のもとに舞い降りてきてくれなかった…



超~~久しぶりに、私の原点である、バレーボール、

バレーボールワールドカップ東京大会のアメリカ戦、

私も一選手になって、参加してきます。チョキ