5月27日(月)

 

先日の婦人科受診で、子宮頸がんと子宮体がんの検査をしました。

結果は郵送で届くのですが、前回は一ヶ月以上届くまでかかったのに、今回はもう届いた。

なんで?緊急だから?何かあったから?

と、もうドキドキしながら封筒を開けました。

結果はどちらも異常なしとのこと。

ホッ😌

 

そして、先日購入した新型のiPad Air M2 13インチですが、

初っぱなからテンション下がる不具合。

更に、修理に持って行くと異常なしと言われなすすべがない。

私だけなのかな。この症状。

 

まず、到着後ワクワクしながら箱から出し初めての電源オン!

が、しかし、電源が入らない。何十秒と押しましたが入らない。

もうこの時点でテンションだだ下がりよ

ネットで見た強制再起動=音量ボタンを順番に押して電源ボタンを長押し。

やっと起動。設定開始。

次は古いiPadからの復元ですが、これもおかしかった。

データが全然移動してない。なので、すぐにリセットして再設定。

なんなの??

 

更に、突然画面が真っ暗になること多々あり。

特にメモアプリでpdf書類に書き込みをしてると勝手に電源が落ちる。

落ちるというか、画面が消える、と言った方が正しいか。

画面が消えて2、3分、電源ボタンを押したり、

画面をタップするも真っ暗なままどうにもならない。

しばらくすると、リンゴマークすらなく突然ロック画面が現れる。

なんなの?!

しかも、一度だけじゃなく、子どもの説明会で使用中ずっと繰り返すんだよ。

 

で、今日やっと仕事休みで修理に持っていけたんだけど、

最初に起動するときは結構な長押しがいる(そんなもん、知ってるわ!

異常なほど長押ししたわ)、だとか、

システムを調べたけど異常はない、とか、再起動じゃなくて画面が暗くなってるだけなら、

バックグラウンドで何かをしてるから、設定が落ち着くまで続くとか。

で、結局は強制再起動して様子を見てほしい、とのことで目の前で強制再起動をされ、

スゴスゴとそのまま持ち帰りました。

対応が気に入らないので、まだ繰り返すようならアップルに電話する

本番中に電源切れたらたまったもんじゃない