4月11日(木)

 

闘病記じゃなくてゴメンナサイ。

元気になった、という証拠ですね(^^)

 

昨日、ドラレコの経年劣化で破損した部品を注文しにオートバックスへフラッと行ってきた。

結構前からウィンドウとドラレコをくっつける可動部分の部品が壊れていて、

ドラレコは放置状態でした。

部品を注文して、工賃確認のため車まで来てもらった時に、

ついでにタイヤも見てもらえないかとお願いしたところ、一目見て、

これはパンク寸前です、と😱 非常に危険な状態。

今すぐにでも換えた方がいい、とのことでした。なんか、中のワイヤーが出てきてた。

 

幸い、仕事は夜からだったので、その場でタイヤ交換をお願いしました。

急な出費(6万円😭)だけど、待ってるヒマはない。

迷ってる間にもパンクしちゃうかもしれないもんね。

なんか、タイヤの溝がないなぁとは思ってたんだけどね。。。

昨年の車検で何も言われなくて安心していたのにな

 

新しいタイヤにしてから、まぁ運転しやすいこと!!

セルフ給油に変更してから、空気圧なんか調べたこともなかったし、

相当前のタイヤの燃費は落ちてたのね。リッター17㎞程度が、22㎞までになりました😅

更に、走りやすさ、ステアリングのスムーズさ、乗り心地、ぜんぜんちがう〜

今まで、個人経営のお店でタイヤは交換してきたけど、

アフターサービスも充実しているオートバックスで今後もしようと思う。

空気圧とかオプションで入れた何かのガスの補充とか無料でしてくれるらしいので。