今日は闘病記ではありません😅

 

つい先日、リサイタルのピアニストのために譜めくりをしてくれないか、

と連絡がありました。

隣県バンドで、

東京から指導に来て下さっているプロsaxophoneプレイヤーの先生から直々に。

ヴァイオリンの巨匠とのリサイタルで譜めくりがいなくて困っている、と。

私は譜めくりが本当にこわくて、苦手なので、もしどなたもいらっしゃらなければ…

と返事をしました。

即決でした。お願いします、と。

 

車で2時間かけて会場に着き、リハーサル。

引き受けるんじゃなかった…と後悔するほどの緊張。

自分が演奏するよりも緊張する。今までで一番緊張した本番かも。

もう、次からはお断りしようと心に決めた。

精神的にもヘトヘトで、ぜんそく気味に。

だって、常に楽譜に集中し、落ちないようにカウントしたり、旋律を追っていく。

それはそれは神経を使う仕事だ。

 

なんとか大きな事故もなく終わることができた。

 

つかれた

 

8週連続で10本の本番だわ

やっと7本目が終わった。