10月18日(水)

 

カーブス中に、ままブラスの友人から着信。

終わってすぐにかけ直した。

 

私、乳がんになった。。

 

とその友人は言った。

 

何も言えず、ただただ驚いた。

少しだけ年齢が私よりは上の友人だけど、お話をしていると思い詰めている様子。

それはよくない。免疫力も下がる!涙は免疫力を下げる!

 

なので、大丈夫だよ、と落ち着いてもらい、

ままブラスの練習も行けないのかな、と言うから、そんなことはない。

逆に練習で息抜きさせてもらえるし行かなきゃダメ、とエラそうにアドバイスをした。

来年の本番も出られるから。それを目標にしよう!とも。

 

同じままブラスで、もう一人乳がんになったんだ、と最近連絡があったばかり。

多いね。。

 

同じ乳がんと言う病気の先輩の私。

頼ってきてくれる後輩。

こんな私でも、人様のお役になれることがあるのなら、いつでも連絡してきてほしい。

 

まずは私と同じ病院で生検をするみたい

 

一緒に頑張ろう!

ひとりじゃない!