10月16日(月)

 

昨日、隣県バンドの大きな本番が終わりました。

今年は、県内のバンドが一斉に集う、年に一度の大イベント。

今年は私たちの団が初のしきり役となり、私は吹連理事としても少しだけど頑張った。

楽しかったな。

鶏くんはこの本番が終わったら退団なので寂しくなるなぁ。

親子バンドの方には参加するらしいから、月に一度程度は一緒に吹けるけど。

 

8週間続けて、9本の本番があります。そして更に12月末までに3本の本番。

ということで、またも大きな本番を終えてからの練習でした。

いつもの半数での合奏だったけど、少ないのも楽しい!

 

前日のリハでは、舌にできた口内炎が痛くて、速い連符のタンギングに涙が出そうに…

更に、また楽器が壊れた。

10万円かけてリペアしてから、ネジの根元からタンポが外れること数回。

まさか、本番前日にもそれが起こるとは…リペアさんを変えてみよう。

Aちゃんが急遽楽器をかしてくれることになり、

本番から練習が終わるまで吹かせてもらった。

自分も吹かなきゃいけないのに、ありがたい😭

マイ楽器よりもよく鳴るとのことで、

今の私にはゴールドよりも、シルバーが体調的にいいんじゃないかということに。

姪っ子のをリペアに出して吹くことにしようかな。。と考え中