9月16日(土)

 

持病の定期的な検査で、腫瘍マーカーのひとつが標準を超えて高値に。

エコーではうっすらと白い影が毎回ある。

でも、そこが気になるから、乳腺外科で通っている病院で精密検査です。

 

2016年に一度うけたことがあるらしい。

ここでも苦戦したのが点滴。

この検査は造影剤を入れて血液の流れを見るのだけど、

その点滴をどこから入れるかなぁ状態。

採血同様、ご迷惑をおかけしました。

やはり手の甲からです。

1回目、針を刺したあと、ものすごい激痛で思わず声を上げる

抜いてもらい2回目。

なんとか入った

 

大きな機械。横になる。

まずは造影剤なしで撮影。その後造影剤を流す。

何度も息を吸って吐いて止めて、を繰り返す。

爆音が鳴り響くのに、なぜか寝てしまう笑

CDにデータを入れ、主治医に持って行くように言われた。

 

次の日は仕事で行けなくて、二日後の合奏終わりの仕事前にかかりつけ医へ。

ドキドキしながら呼ばれるのを待つ。

画像を見ながら、あぁ、これじゃねーと、白いところを見せられる

こわい、こわいよ…

 

「悪いものではなさそうだね。」

 

力が抜ける

総合病院からのFAXが届き、そちらも良性とのこと。 

血管腫と言うらしい。

 

はぁ

よかった

姉、職場のマッちゃん、鶏くんに報告。

心配をかけてごめんなさいね。

 

さて、来週は心臓の造影CTです🫀

 

毎回の事ながらここは痛い