4月5日 あと2回!!

10:30にケモ室で血液検査。
右にリンパ浮腫の症状があるから、今週からは左手での採血。
点滴が腕からなので、手の甲からの痛い採血。1回で成功したからよかった(^^)

1週間の身体の変化等の問診。
指先がしびれ痛みがあるので、昨日薬をだしてもらった。
タリージェという薬をまずは5ミリから試してみる。
昨夜から飲み始めて、今日のお昼になって右の人差し指の痛みが楽になってきたような気がする。

今日は検査結果が出ているんだけど、診察の順番が10番目とのことなとで、2時間の待ち。
ゆっくり映画が見られます。

結果は白血球は8,000こえ、好中球も6,000こえたので点滴へ。
白血球は少なくもなく多すぎることもなく久しぶりの標準値。
ケモ室前でも少し待たされたのでコンビニのおにぎりを2個食べる。
いつもこれではお腹がすくのでからあげクンでも食べたいけど、途中で気分が悪くなるのは嫌だからいつも我慢している。。

13:40 吐き気止め
今回も温かい飲み物をのんでいたので、1発で成功!!
たくさん血管が見える〜とのこと。
ぜんぜん違うらしい。

飲まないときも蓋を閉めてしっかり握って手をあたためる。
1168D8ED-D31D-4015-8D08-836D75D82F85.jpeg

14:27 パクリタキセル 開始
今日はなぜか「ゆっくりスタート」と書かれていて、90分かけて落とすらしい。
よかった。

F71837CE-AD98-4738-808A-616A8607A2E3.jpeg

15:57 パクリ終わり
速めたり遅めたりされながら90分で終了〜

最後にフラッシュして16:過ぎてからすべて終了。

ドキドキ感が少ないので、やっぱり90分がいいなぁ