2月22日 パクリタキセル5回目 初めての吐き気

今日は数値が上がりきらなかったら中止と言われていたので、てっきり中止だと思っていたのに、白血球は2,300、好中球は1,400まで上がっていた。
どちらも基準値までは上がりきっていないけど。。
前回が2,130と990だったので、まぁ、やりましょうとのことだった。
もうひとつ心配だった肝臓の数値も落ち着いた。
同じように骨髄抑制も落ち着いてほしいんだけどなぁ〜

13:05 開始 (吐き気止め、アレルギー予防、生食)
13:55 パクリ開始
14:40 吐き気?ベースをゆっくりに
15:15 ペースあげたり 下げたり
16:25 終了

今回は初めてムカムカがきた。
ウトウトしていたら、ふと目が覚めて、なんか、変な感じ。
いそいでナースコールを押す。
ムカムカすると使えると速度を落としてくれた。少しすると落ち着いた。
アルコールからきた吐き気なのかもなぁ。

治療が始まると、数分で抗がん剤の味が口中にひろがるんだけど、それは点滴が終わっても残ってる。
治療を重ねるごとに、味が長い間とどまるようになった。
舌が塩辛い感じが続く。変な感じ。
初回からそれが不快でならない。
グミを買ってみたりしたけど、気休めにもならない。。

いや〜今日はなんかドキドキもしんどかった。帰る頃にはなんとか復活して夜ご飯はうどんを食べられた。

姉が、新作帽子を作ってくれました。
これかわいい!!作ったら買う人いるよ、と、ネットで見つけた帽子をお勧めしたら、私に作ってくれた。すごくない??
ホントに尊敬する。
今回も新しく型紙から作ってくれました。
めっちゃかわいい。
バンダナタイプ。長めのリボンがステキ。

FB1E8164-C581-4E65-9F74-5A07DD18300E.jpeg

今日も無理言って送り迎えをお願いして、送りの時に持ってきてくれたので、早速病院のトイレで着替えました。
めっちゃいい。
もちろん、前回のニットキャップもあたたかくて、最高だけど、このタイプは誰もかっぶていないから病院でも目立つ笑
みんなに見られる。うれしい。
他にも布を買ってくれていて、まだ作ってくれるって。
ホントにありがたい(´;д;`)ブワッ

脱毛の進行具合ですが、今はだいぶ脱けてきて、やっぱり落ち武者状態です。
まだ微かにあります笑
しぶといな。
特に襟足部分がしつこい。
写真は載せません。撮ってるけど。