3月29日 標準速度とはいえ…

血液検査がないので遅めに姉に病院へ送ってもらう。
今日はケモ室に向かう直前にペットボトルの温かい飲み物を購入し、手もそれで温めながら向かった。もちろんカイロも貼って。
それがよかったのか、なんと、1回で成功!!
しかもベテランじゃない普通の看護師さん。
次回もこの方法でいこう。

13:00 吐き気止め
13:49 パクリタキセル
15:10 パクリ終了
15:20 終了

「1時間で落としていきますね〜」と、アルコールに弱い体質への配慮「ゆっくり落とす」が数回前からなくなった。
途中、針が動いたのか速度が少し遅くなってしまったみたいで、途中すごく速くされて、しんどかった。
血管痛もひどく、ナースコール押す直前くらいまでいったけど、なんとかカイロを押し当てて落ち着き大丈夫だった。
今日は5回トイレに行った。
終わってからもフラフラがひどく、家に帰ってしばらく横になっていた。
少し慣れたんだろうけど、やっぱりお酒に弱いんだなぁ

看護師さんに指先が痛いお話をしたら、爪の保護剤をおすすめされた。
爪にミゾみたいなのができ、なんか、このままいくと剥がれそうな感じがする。
爪下の皮膚が茶色いのが気になる。
まあ、この際なんでも試してみよう。