時間は戻らない



ある夜のこと


旦那に院長先生から言われたことを話した。


親の死後の色々な手続きが片付いたら、卵子提供を進めたいと


あっさり断られた


メリーちゃん今年47才でしょ


無理でしょ、育てられません。


分かってますよ


なら、なんでもっと若い時に不妊治療に協力してくれなかったの?


流産してから何年もレスだった時間は何?


1人で病院行ってた時どんな気持ちだったかわかるの?


わかっていたけど、そう言うことを理由にするのはずるいよ。


わかってて治療するんだから


お金はどうにかなるよ。


貴方が定年しても、贅沢しないなら普通の生活できるぐらいの収入はございます。


体力面


年齢


これは親になる自分達がどうにか頑張るしかないでしょ。



パートナーの同意がないと治療できない。本当にどうにかして欲しい。旦那が動いてくれない‥




わかるよ、旦那も長男だから、子どもに同じ負担を背負わせたくないっていってたし‥




でもね、それは子どもがいたら考えることじゃないの




責任あるようなこと言ってるけど、責任取りたくないだけじゃない



旦那、貴方ずるいよ‥



何年もレスでさ‥



時間を返して欲しい