2015年4月25日 | 東大合格率を100%にするぞ 宅浪生「林原」のブログ

東大合格率を100%にするぞ 宅浪生「林原」のブログ

自分の勉強計画や、主に数学に関して考えたこと、また読書が好きなので読んだ本についての感想などを書こうと思います。よろしくお願いします。
読者登録してくださるととても嬉しいです。

 こんばんは。今日は予定がなかったので9時から図書館で勉強していました。僕の通っている図書館は去年の9月くらいに改修工事を行っていたのですが、いまはなぜか工事前よりめっきり人が減っています。みなさん工事が終わったことを知らないのでしょうか・・・
 今日の勉強時間は9時間26分でした。現役時代は、夏休みに1日14時間勉強するよう言われていたので、最低でも12時間はコンスタントに超えられるようにしたいですね。
 ちなみに今は京極夏彦の「虚言少年」を読んでます。たまたま弟が持っていたからなのですが・・・。初の京極夏彦です。これが読み終わったら海堂尊の「モルフェウスの領域」を読みたいですね。コールドスリープに興味があるので。
 
 今日の勉強予定
 大数ゼミ 第四章予習 →ok
 鉄緑会問題集数三 2§ →△
 鉄緑会高3英語問題集 1§ →ok
 個別の先生に出された宿題 →ok

 今日の勉強時間 9時間26分

 明日の勉強予定
 鉄緑会問題集数三 §16,17,18
 鉄緑会高3英語問題集 1§
 ステップアップノート30古典文法トレーニング1周

 
 
 
 ステップアップノート30古典文法トレーニング (河合塾シリーズ)/河合出版

¥771
Amazon.co.jp

虚言少年 文庫版 (集英社文庫)/集英社

¥886
Amazon.co.jp

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

東大受験生ブログランキング