こんばんは!ラスカルです(◆'ᗜ'◆)



今日は1限から5コマもあってキツかった…ネガティブ



最近は暑くなってきて、塾内でも半袖の人がチラチラいます。ついに冷房をつける先生が現れました…

まだ寒いんですけど🥶

でも授業で教壇を歩き回っていると暑そうですよね昇天



今日は別にこれといって特別なこともなく、普通の一日でした。



【今日学んだこと(抜粋)】

英語

find oneself doing「気が付くと」「いつの間にか」



化学

大学受験でよく聞かれる有色気体はフッ素(淡黄色)、塩素(黄緑色)、オゾン(淡青色)、二酸化窒素(赤褐色)

結合の強さ→共有結合>イオン結合>金属結合>>水素結合>ファンデルワールス力



物理

十分時間がたち、導体内部の電荷移動が終了している場合は、導体内の電場の強さE=0となり、電気力線は書かない。なぜなら電場がかかっていれば、電子が電場から力を受けて動いてしまい、電荷が移動してしまうので、電荷移動が終了していることに矛盾するから。



明日は休日なので1週間の疲れを取りつつ総復習、総予習を頑張っていきたいです💪


それでは( ・ω・)ノ