こんばんは!ラスカルです(◆'ᗜ'◆)



今日は完全習得タイムというものを初めて受けました。



2講前に授業で扱った内容を復習する時間、という位置付けらしいです。今日は1講目だったので復習するものはなかったので、数学は少し難しい計算問題などをやりました。



数学は2講前の問題の類題が出題されるらしく、復習に役立ちそうですが、英語はどこから問題が出ているかよく分かりません😵‍💫



20人くらいの生徒に対して1人の先生が歩いて回ってくれて質問などができるのですが、講義ではなく、自分で問題を解いていって分からなければ質問していく感じなので、正直担当になった先生次第で切るのもありな気がしました。



僕は、数学の先生は良かったですが、英語の先生は(;´・ω・)ウーン・・・って感じでした真顔(理科はまだ受けてないです)



この時間で解く問題は全てタブレットに配信され、それを見ながら事前に配られている紙の解答用紙に書いていくのでちょっとやりにくかったですえーん



解いた問題は答えがタブレットに配信されているので、基本的には自己採点です。(先生に言えば英作などの採点はしてもらえましたニコニコ)



タブレットと手元にある解答用紙だけで完結するので、授業を切ったとしても問題は解くことが出来ますニコニコ予習復習の都合を見ながら完全習得タイムを上手く使っていきたいと思います。

できるだけ切らずに頑張ります💪



これについては、またテキスト紹介の時にもっと詳しく書こうと思います。



今日は完全習得タイムの紹介でした。それではまた明日(*˙︶˙*)ノ゙