こんにちは!ラスカルです(◆'ᗜ'◆)


先日開講チュートリアルがありました!


ここでクラス発表、チューター発表、時間割の配布、テキストの配布、最初の模試の申し込み、学びみらいパスの受験などが行われました。SNSで、開講チュートリアルで自己紹介があるとかいう噂を聞いていましたが、幸い僕のクラスではありませんでした口笛


まずクラス発表ですが、僕の校舎では高校と同じように名簿が張り出されるわけではなく、ただ教室に行って自分の学籍番号を探してその席に座るだけという簡単なものでした。

チューターは他のクラスと兼任だそうですが、4人いました。

時間割は身バレ防止のために、受験が終わってから貼ろうと思っています🙇‍♂️

テキストは全部で25冊程度の量でした。キャリーケースの人もまあまあいましたが、リュックサックと大きめの手提げがあれば十分でした。ちなみに全部積み上げた時の高さは30cm程度で、重さは8.5kg程度でした無気力


テキストの配布や諸々の説明が終わったら学びみらいパスというテストを受けました。別にこれで何かがあるとかでは無いので気楽に受けれましたが、2時間程度かかるのでめんどくさいですオエー


これが終わったら帰宅でした。特に誰とも喋ることなく終わり、友達ができるのかどうか......最悪ぼっちで1年間頑張ります昇天


ではここで僕のサクセスクリニックの結果と、もらえたテキストは...


英語 63% 偏差値47 平均69%→*

数学 78% 偏差値56平均65%→T

現文 77% 偏差値69 平均52%→共テのみ

古文 84% 偏差値65 平均54%→共テのみ

漢文 60% 偏差値51 平均58%→共テのみ

物理 85% 偏差値59 平均68%→T

化学 87% 偏差値63 平均60%→T

地理 36% 偏差値44 平均44%→共テのみ


でした!(身バレ防止で全て四捨五入しています。)僕のコースでは数学だけはTテキストで固定されているようでした。(校舎とかによるかもしれません)英語と地理が酷すぎますね無気力英語はちゃんと基本中の基本から頑張ります💪


テキストはこんな感じです!

テキスト等の紹介は授業を受けてしばらくしてからしたいなと思っています。


授業の開講まであまり時間が無いので、予習頑張りたいと思います💪('ω'💪)絶対受かるぞ〜‼️