以前、役所のミスで勝手に我が家の年収が増えた話がありましたキョロキョロ


四角グリーン支払い貧乏家族に督促状が届きました


会社側からは、役所のミスで増えた住民税の天引きは、ギリギリだけど間に合ったから、今まで通りの額が給料から天引きされる、と話をしてくれしたが...


給料明細見てみたら、最近付いていない残業手当や、深夜手当が3万くらい付いてました足
ですが、口座にはいつもと同じ24万円しか振り込まれておらず...
よーく給料明細を見てみると
住民税50,000円雷


いつもは20,000円の住民税が、50,000円天引きされてました笑い泣き


会社よ...手続き間に合ってないやーんアセアセアセアセ


旦那が会社に問い合わせたところ、役所から口座に返金する手続きの書類が届くらしいガーン


なんて面倒臭いんだムキー


でも、この3万円は保育料やら足りなかった時のために、無い物として取っておいて、やっぱり24万円で今月も頑張りたいなと思いますガーン



でも、今月はたまたま残業手当付いてたから24万振り込まれたけど、何も手当無かったから21万しか振り込まれて無かったってことだよ!?

そうだったら生活出来ませんしハートブレイク

まじで、役所に恨みを覚えましたガーン





おススメサイト紹介してますおねがい
宜しければお友達になって下さいルンルン


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる↑外食をお得にするサイト。30秒で登録完了後、一回でもサイトを利用すると、300円分のポイント貰えます (登録はブラウザから行ってください)お金がたまるポイントサイトモッピー↑300円から換金出来ます。友達紹介無しでもコツコツポイント貯まります。今なら冬のキャンペーン中です。こちらから登録して、一回換金すると1000円貰えます。(登録はブラウザ(safari等)から行ってください。アプリからだとポイント獲得対象にならない場合があるみたいです)↑私と同じ初心者さん、ポイントタウン始めませんか?(登録はブラウザから行ってください)その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス↑CM放映開始。信頼のサイトです。(*登録はブラウザから行ってください)