ご無沙汰しておりました。

 

前回、いつ投稿したのか見たら昨年の8月でした。

 

私は変わらずペインコントロールしながら、忙しいフルタイムの仕事を続けています。

 

最近のストレス解消は、インコのお世話とYouTubeでバレエを観ること、

 

あとInstagramかな。イヤなこと忘れて無になれる時間です。

 

下顎の歯の痛み、下顎の骨の痛み、唇とオトガイまでの焼けるような強い痛み、

 

歯肉・唇とオトガイまでの皮膚のアロディニア(触れると切り裂かれるような痛み)は

 

変わらずです。

 

困るのは相変わらずフェンタニル。何年使っても慣れず、吐き気が出やすいため、

 

水分摂取量には特に気を付けています。

 

何かとコントロールしながらですが、

 

有病率が増える年代となっても、それ以上の大病をすることもなく、

 

変わらず生活できることは幸せなことかもしれないな

 

と思うこの頃です。