あけましておめでとうございます。

 

昨年は、なかなか更新できずに年を越してしまいました。

 

ブログに訪問してくださりありがとうございました。

 

昨年、数か月は愛犬の闘病のケアに全力を注いでいたため、

 

看取ってから、大きなペットロス と先延ばしにしていた自分の仕事を

 

一気にこなしていました。

 

ペインコントロールは相変わらずですが症状は固定しており、

 

下顎の骨の痛みや焼けるような痛み歯の痛みほか、

 

悪い側の口の中や皮膚のアロディニアがあって、半分は機能していません。

 

触れたもの、熱さなどあらゆる刺激を「痛み」として感じるため、

 

お正月のお雑煮は食べるのは大変でした。

 

熱いお餅が唇についたら悲鳴もんです。だからゆっくり食べました・・

 

中枢性となった痛みの難治性と痛みの程度は強烈です。

 

 

それでも変わらず仕事をこなしていますのでご心配なく。

 

できるうちにできることをやっておかねば。

 

年金も少なくなっていく世代ですから、働いておかないとねっ!!

 

更新回数が少ないかもしれませんが、今年もよろしくお願いいたします♪