久しぶりの投稿です。

 

かなりの薬によって助けられて仕事をしている身ですが、

 

夕方からの会議や夕方まで長引きそうな会議などがあると、

 

夕方分の薬を15時過ぎに飲んでおこうか・・

 

バッグに入れておいて途中でトイレで飲めるようにしておこうか・・

 

毎回、その日の体調で考えます。

 

途中で会議を抜けることはよほどでないと気分的にできないため、

 

先取り鎮痛と思って早くに飲んでコントロールします。

 

結果的には、これが一番、強い痛みを感じることが少なくて、

 

体が楽です。

 

最近、なんだか疲れっぽくて、年齢のせいか、

 

これらの薬は眠くなってもおかしくない薬だけれど

 

気を張って仕事をしているから疲れているのか、

 

いくら薬を使っても常に自発痛を感じているから消耗しているのか、

 

いろいろ考えることが増え、

 

昨日は、もう薬を全部やめたいわ!! と心の中で叫びました。

 

とはいえ、そうしたら1、2時間でも激痛で生きられないかも・・

 

と思うと少し気分が低空飛行。

 

で、今朝は5時前に目が覚めて、すでに朝の身支度を整えて、

 

昨夜にやる予定だったことをしようと思います。

 

元気そう、と言われるとリアクションの困りますが、

 

あいかわらずフリをしています。

 

ま、私でもこんな時があるさ〜