愛犬がいない家に帰宅すると真っ暗で、本当にもういないんだ・・と

 

悲しくなります。

 

思い出すと今もまだ涙、涙ですが、2週間前から少し環境が変わりました。

 

3年前、セキセイインコ のひなを私が育てて手乗りにインコにして、

 

その後は娘に預けていたつがいのセキセイインコ と

 

13歳になった1羽のセキセイインコ とまた暮らすようになりました。

 

インコは群れで暮らす鳥なので1羽だけより楽しそうです。

 

見ているだけでペットロス が少しやわらぐ感じがします。

 

私は小さい頃からセキセイインコ やオカメインコ、文鳥と

 

常に鳥がいる生活だったこともあり、インコの鳴き声には癒されます。