久しぶりに痛みについて書きます。

 

といっても、変わりなく、痛みが持続中ということですが・・

 

猛暑のためできるだけ日中の外出は控えています。

 

汗をかくとパッチのコントロールがうまくいかないからです。

 

クーラーでなんとなく冷えた体を

 

夜、お風呂で温めたいと思いますが、

 

パッチ交換の日以外は、体の芯まで温まるほど入浴はできず、

 

その度に、なんでこんなことで・・と思ってしまいます。

 

最近、パッチを貼った翌日に、入浴していたら剥がれてしまう、

 

ということが2回ありました。

 

久しぶりのことですが、私が湯船に入りすぎたのだと思います。

 

体を温めすぎて発汗が多くて剥がれってこと。

 

1枚いくらだっけ?と思いました。

 

ということで、仕方なく、パッチ交換の日はゆっくり入浴し、

 

あとはシャワーを浴びることにしました。

 

些細なことですが、穏やかでいられない日があります。

 

仕事をしていても、唇はヒリヒリ皮が剥けたように痛く、

 

唇から顎にかけて焼けるような痛みがずっと続いています。

 

医療用麻薬でもたいして軽減しない、神経損傷独特の灼熱痛です。

 

部位が広範囲ではないのですが、中枢に近いせいか、

 

顔面の灼熱痛や、口腔内の歯茎の持続的な痛み、

 

下顎の歯が数本同時にしみるような激痛は

 

耐えがたい苦痛です。歯が1本痛くても騒ぐのですから、

 

その数倍でしょうか・・

 

今もヒリヒリ痛くて、気分的には穏やかではないです。

 

当たるところもないので、当たったところで楽になりませんから、

 

黙々と、ただ、ただ、ひたすら耐える痛みとの戦いの日々・・

 

こんな生活が続いています。

 

長生きはしなくていいと思っています。

 

ほどほどで、天国にいる愛犬に会いに行きたい。

 

この痛みから早く解放されたいと思います。

 

今日はこんな気分ですみません。

 

猛暑が続くようですから、皆さまもご自愛ください。