膝痛あるあるだと思いますが、右をかばっていたら左側もいためてしまい、

 

水が溜まっています。

 

右側は足首まで浮腫んでしまい一時は大変でしたが、

 

浮腫は改善してきました。しかし、右膝も腫れています。

 

左の方が結構悪くなってしまい水が多く溜まっている感じで、

 

膝が腫れてぷくぷくしています。

 

そして、左右とも水が溜まっているせいか脚が直角には曲がらず・・

 

老犬の看護・介護で抱っこすることや抱っこして階段を使うことが多いため、

 

負荷がかかりすぎで膝を痛めたのですが、

 

もう両膝があまり曲がらない状態で、6キロの老犬を抱えて階段を上るのは

 

泣きそうになる。どうしようか・・

 

当分、看護・介護は続きそう。

 

子どもからヘルプして・・と言ってもらっていますが、

 

数日は滞在してもらわないと、老犬のトリセツがあるため

 

お世話も大変。

 

ヘルプの声かが、素直にうれしい。

 

ネットを見ると膝に水がたまったら抜く方が良いとあちこちにあったため、

 

整形外科を受診しました。水を抜くかと思ったら、

 

10mlくらいは抜けると思うけど、太い針を刺すから、

 

このままロキソニンを飲んでロキソニンテープで様子見ましょうと。

 

この膝、これで治るのかな・・

 

負荷に耐えられるように太ももの筋トレもしていかないと。