また久しぶりの投稿です。

 

高速は大渋滞のようですが、私は全く関係なし・・です。

 

2月後半、3月にとんでもないことがおこり、怒り心頭。

 

本当にことごとく疲れと怒りの日々が続きました。

 

もう生きるの疲れたって感じにもなって・・

 

こんな激痛を抱えることになったプロセスすべてを呪いました。

 

人生が狂いすぎて・・完全には立ち直れていないから、

 

引き出しの中にしまっておいた気持ちが爆発。

 

いろんなことがあって、いやありすぎて自律神経がおかしくなって

 

胃痛で痩せてしまい、娘にうながされて受診。

 

消化器専門の新しいクリニックで経鼻の胃カメラをしてもらい、

 

異常なし→こういう症状に効くという漢方と

 

胃カメラで異常がないことを確認したら処方できるという薬を

 

処方してもらい、おかげで症状はほぼおちつきました。

 

良いクリニックと出会えました。

 

でも同時期に、前回の記事にも書いた3日間続いた高熱。

 

食事はろくに食べれず、高熱とペインコントロールがあるため

 

水分は意識して摂取していました。

 

39.2℃もあると体が熱い感じでしたが、ワンコを外で排泄させて、

 

朝晩の食事介助、出血や滲出液が頻繁に出ているので、

 

拭いたり、シーツを変えたり何かとケアしなければならず、

 

ちょっと辛いなと思いました。

 

自分よりワンコの方が食べていたな〜

 

この高熱でまた痩せてしまい、今は痩せすぎです。

 

胃の方は、こんな病名があって冊子まであるんだ〜と驚いた次第です。

 

同じような人が多そうと思いました。

 

私は医療系の人間ですが、消化器系では勤務していないから、

 

ふむふむと冊子を読み学習しました。

 

しかし、心の傷まではそう簡単には癒えず、このままどのくらいつづくか、

 

これから先、時が解決してくれるものなのか・・と思う毎日です。

 

もの・ことには限度というものがあると思うのです。

 

限度を超えたものについてはダメージも大きいということ。

 

まだまだ当分は心の傷が回復しそうもない感じですが、

 

娘たちには本当に助けられてきました、

 

子どもがいてよかったと心底思いました。

 

そんなこんなで、春先に体調不良でためてしまった仕事があるため、

 

このGWは遊んでいる暇がないです。ほぼほぼパソコンの前。

 

でも昼寝のためにちょっとは横にはなって休み気分にひたりますが、

 

気ぜわしくて眠れず、ウトウトしないまま起き上がっています。

 

全てを呪ったあの頃から2度目の傷心。

 

3度目があったら、考えていることがあります。

 

GW中はいろいろやることが山積しているから、

 

それが切り替わるきっかけになるといいけどね。