本日、やっと朝からの発熱がなくなりました。

 

今回はすっかり寝込みました。

 

当初コロナが疑われましたが、抗原検査もPCRも陰性。

 

血液検査で何らかの感染症だろうと。

 

炎症反応(CRP)の数値が高くて自分でも驚きました。

 

一瞬、これは入院?かと。

 

このまま発熱せずにいけばよいですが、

 

もしも、朝から発熱があったら、明日はセカンドオピニオンで

 

別のクリニックに行こうかと思っていました。

 

ほんとうは、別のクリニックに行きたかったのですが、

 

木曜日は休診で行かれず、コロナの検査をしてもらえる

 

近所のクリニックにいきました。

 

お世話になっておきながら変な書き方をしてしまいましたが、

 

受診してみると気さくでとても感じのよいドクターでした。

 

昨日は早朝から37.7℃あり、検査結果を聞くために受診したため、

 

その足でスーパーに寄って買い物をしました。

 

さすがに38.0℃〜39.2℃くらいの発熱がつづくと食べれないし、

 

なんか疲れていて、数日分をよろよろとしながら書いました。

 

まぁ、今回ははっきりした原因がわからないから不明熱という

 

診断ですが、心身が疲れていると抵抗力も落ちるということを

 

身を以て体験しました。

 

血液検査はまだ免疫系の結果が出てないものがありますが、

 

その結果は、また聞きに行ってきます。

 

皆さんもどうぞご自愛ください。