お肌のたるみにもよいという頭皮の指圧。

 

これって、私みたいに下顎の拍動痛や下顎の歯がしみる痛み、

 

唇から口角、顎の先まである焼けるような自発痛があって

 

側頭筋がガチガチになっている者にもいろんね面でよい感じ。

 

とにかく美容院に行っても頭皮が硬いっていわれる。

 

(頭のマッサージと指圧は気持ちいぃ〜)

 

そりゃそうよ、毎日、一般の人は経験しないような激痛とともに

 

生きているから。

 

あまりに痛みがひどいと耳鳴りがでてしまい、

 

血液循環が悪くなっているのがよくわかる。

 

あまりにひどいと、鍼灸で鍼で緩めてもらったり、

 

受診したときにこめかみと咬筋に麻酔薬を局注してもらって

 

やっとゆるめたり。

 

おまけに眼精疲労もあるからよけいに・・

 

気が向いた起きに何度も指圧するようにしている。

 

これでアンチエイジングにも効くなら一石二鳥ってことかな。

 

今夜も顎が痛く、痛みが気になって眠れないため、

 

これで効くの?というくらいわずかな導入剤を飲んで寝ている。

 

導入さえできればからだは疲れているからぐっすり。

 

でも最近はやることが山積しているため気になって早起き。

 

まあ、これだけの重度の痛みや症状があってもやりたい仕事が

 

できているのは奇跡。

 

もう一つの奇跡が欲しい・・

 

それは中枢性の痛みに効く薬が開発されること。

 

痛みを抱えていて私のブログを訪問してくださる方、

 

奇跡が起こるといいですね。

 

(寝ぼけているので誤字があるかも・・すみません)