コロナが小休止?してきたため、1年ちょっとぶりに

 

尊敬している元上司とランチのコースを食べてきた♪

 

私は食べるのが遅いため、一人で食べるよりも頑張って食べるから、

 

痛みが強くなってしまい、美味しいけど同じくらい痛い、

 

と脳は感じていたと思う。でも楽しかった〜。

 

 

この方との出会いがなければ、今どうしていたかな・・と思う。

 

ちょうど、2度目のおおきな手術後に再び痛みが増強して会話ができず、

 

病気休職中のことだった。

 

たかが抜歯で、これまで積み上げてきたものがガラガラと崩れ落ちいく・・

 

人生最悪な状態の時だった。

 

この時、偶然にも、私のこれまでの経験を別の形で活かせそうなチャンスがあり、

 

逡巡したけれど夫に背中を押され、履歴書等の書類をつくって応募し、面接。

 

面接では、口を動かすと激痛のため、聞こえる声の大きさで話すことは

 

できないと不安になり、前の晩に泣いたっけ。

 

案の定、当日の面接では大きな声どころか、小さい声で話すことが

 

精一杯だったけれど、術後であることが理解され、

 

私を拾い上げてくれた方。

 

頭が良くてすごい仕事量をこなし、司会もサクサクと進め、

 

無駄がないけれど、いろんな職種の人に友好的な方だったから、

 

皆に好かれていて本当に学ぶことが多かった。

 

もちろん、今も学ばせてもらっている。

 

こういう女性になれるように歳を重ねていきたいな・・

(すでにだいぶ重ねているけど)

 

1年に1回は会って食事したいようね〜!!とお別れした。