短期集中タイプは良いのか悪いのか・・

 

とりあえず、今日で一息つけました。

 

仕上げるまで我慢していたことがあります。

 

今日の午後、やりました。

 

それは、庭の枇杷の木に肥料をあげること。

 

ネットで調べて肥料も買い、

 

とにかく早く終わりにせよ!!と

 

自分に葉っぱかけていました。

 

我が家の枇杷の木、豊作の年が多く、たらふく枇杷を

 

食べてきました。(不作の年もあったけど。)

 

しかし、今年は大雪か春先の霜か花芽がほとんど死んでしまい、

 

葉もだいぶ落ちて、枇杷の木が全体が弱っている感じ。

 

葉の茂りが少ないからネットで調べました。

 

20年近く、肥料は何もあげたことがなかった。

 

偶然にも枇杷の木の周りに花を植えたことがあり、

 

その時の肥料が少し役にたったかな?

 

肥料の効果が現れるといいけど・・」」