タイムリミットがあって全週中でやることがあるのですが、

 

タコ足配線のようにあっちもこっちも仕事のメール、

 

社会活動のメール、問い合わせ等々の連絡があり、

 

それらの対応で四苦八苦。

 

昨日は脳みそ鍛えられた感じするわ〜

 

こんなだから、

 

夜分の薬(眠剤ではないよ)を飲んだつもりになってしまい、

 

早朝に痛い! 痛い!!!と目が覚めた。久しぶりの目覚め方だ。

 

こんなだから夜は脳が休まっていなかったみたいで、

 

日中あくびばかりで効率が悪かった。

 

体の疲れも取れていないから、今夜はぐっすり眠りたいな。

 

 

当初、私はガバペンをしばらく飲んでいました。

 

朦朧とするくらい飲んでも抑えられない激しい痛みだった。

 

ガバペンの服用量のMAXは、歯科の主治医がよくわからないと言うから、

 

自分で海外の論文を検索して見つけ、主治医に伝えたっけ。

 

リリカが使用できるようになると、少しずつ薬を増やして

 

かなりの量を服用中。

 

振り返ると、リリカによってじわじわとQOLが向上した感じです。

 

「ほぼ」とつけるのは、

 

水分摂取量が少ないとクラッとすることがあるから。

 

私のペインコントロールには水分量がある程度必要です。

 

今日も、バランス取るために夜、多めに水分をとりました。

 

気分のまま書いたが、健忘録としておきます。