コロナのワクチン接種、直前まで悩みそう。

 

デルタ株がなければ接種せずにいこうと思っていたのですが・・

 

どちらかというとよくない方向に向かうことが多かった私の体。

 

どこかでまた何か起こるかもしれない、

 

と思うのかもしれません。

 

あとはデマではなく、裏事情のことも気になり

 

日々、いろんな情報に触れるからよけいにかもしれません。

 

任意接種ゆえに、何が起こっても自己責任。

 

信じるものは自分しかいないです。

 

行政の集団接種は予約券だけは届いたものの、

 

いつになるか全くわからないため、

 

仕事関係の職域接種の方に予約しました。

 

直前まで考えようと思いますが、もうまもなくその日です。

 

「モデルナ」だから副反応がファイザーより多く、

 

私より年齢が上の女性も1回目から発熱、強い倦怠感で

 

翌日は仕事を欠席してます。

 

80歳すぎた母親ですら、2回目ですが発熱し、

 

腕が上がらないほど痛んで困ったと。

 

はぁ、ため息ばかり。

 

できたら接種したくない派かな。

 

ほぼ周辺の女性は、接種の翌日は仕事を休んでます。

 

男性より女性の方が副反応が強いこともわかってますから、

 

そのとおりって感じ。

 

はぁ、本当に気が重い。

 

こんなに気が重いワクチン接種はありません・・