今日はペイン受診。点滴の入る場所がなくなっている私の腕。

主治医は新患に時間がかかっており、待ち時間が長くならないようにと

若手の医師が担当してくれた。

いつも外来にいる方ではなかったので、症状を軽く伝えたが

ピント来なくて、よくわからなかった感じ。

イメージしにくい部位や症状だから。経過も長いし仕方ないね。

ま、点滴かぁ!というので、そうですね~、と。

針を刺す場所が細~い痛そうな部位なので、だいぶ気にしてくれて、

かえって申し訳なかった。ここしかないんで。

私は全然大丈夫!(顔と歯の痛みに比べたらたいしたことない)ですよ、と言う。

1回失敗したが、次は成功しそうなところで・・と、すみません、と言いながら

手首の細い血管に入れてくれた。

いつも失敗します?と聞いてきて、ちょっとプレッシャーあったのかな。

主治医は失敗することないんで。すごく上手。

何だかやらなくちゃいけないことは山積みだけど、いろいろ疲れたので、

今日はもう寝ることにする。

やっぱりストレスかかってるのかな。

といっても、この時間に寝なくちゃ不健康だよね~。

おやすみなさい。