モチベーション向上のために押してくれるとうれしいです!
↓ ↓ ↓

時として材料株相場というのが起こります、常に個人は祭りになりそうな銘柄を探してイナゴタワーに参加しようと狙っています。そんな中日経新聞が9日付で「ホンダと埼玉県産業技術総合センターは世界で初めてマグネシウムを使い、繰り返し充電できる2次電池の実用化にメドを付けた」と報じたことでマグネシウム電池関連相場が休み明けの11日から勃発しました。

 

関連銘柄が軒並み買われる華やかな相場が始まったのですが当然超大型株のホンダが物色に選ばれるわけがありません、小型株で面白そうなものが片っ端から買われた感じです。火曜日には古河電池  、オリコンがストップ高となっているほか、藤倉ゴム工業 、 倉元製作所 、不二サッシが高騰しました。

 

中でも後場から出来高を増やして49%値を上げた東邦金属が本命視されるのではないかと思い火曜日の後場に140円で買いました、引けはストップ高で売り残が期待されましたが、この銘柄は 3月にすでに売り禁になっていて貸借銘柄ではなかったわけです、勢いでストップ高したわけで相場に継続性はないことが分かったので本日160円にて指値売りしました。

発行済数、低位株なので貸借であれば東邦金属は本日も引き続き大商いで横ばいなり続伸したと思いますが既に売り禁だったことが判明してますので仕手化したりそれ以上の相場は築きにくいわけです、本日寄り付きこそ高かったもののいち早く脱落しました

https://gyazo.com/3dc2ee35cd72d899179e6e19613d07a0

市場は東邦金属のような相場の柱をまだ探していました、変わって日本金属がストップ高で始まるなどマグネシウム相場は衰える気配はありません、前場は日本金属が小緩んだところを買ったりしていましたが何とも出来高が足りません、昼休みになってランキングを見ていたらオリコンがストップ高織り交ぜながら大商いになっています、しかもサイズも非常に小型の貸借になっていたので既にかなりの空売りが入っているはずです。材料はマグネシウムの子会社を持っているとのことです、すでにマグネシウム電池関連で適当な仕手株を市場が探している状態だったので多少材料に収益性がなくても問題ありません。後場運よく売り気配から始まり買うことが出来ました。

https://gyazo.com/a344e4fa37577dce5f11daa0a4849780

2時ころからオリコンは機関かな?と思われる売りに押され低迷してしまいました。やはり地合いはまだあまりよくないです、材料の賞味期限が最近短くなっています。しかし安値引けしない限り持ち越してみようと思いました、ホクシンとかはがっかり取組になったものの翌日逃げ場はあったからです。運よく引けはストップ高近辺まで急速に買われました。出来高は発行済株式数の3.5倍の5500万株と全員参加型の仕手株が誕生しました、サノヤス以来です。

https://gyazo.com/2e63498aa6562ff0f743b4fd1a66401a

小型のサイズからいっても引け足の勢いからもオリコンがマグネシウム電池関連の本命であることは間違いありません、後はどの程度の取組になったかですが最近はツイッターの普及でつぶやきによって場中に買いが増えたり売りが増えたりしている可能性が高いです、本日予想通り売り禁になりましたが逆日歩10倍適用がなかったことから株不足ながらたいした取組になっていないかもしれません。強烈な株不足になっていない限り天井は低く抑えられます。

 

取組銘柄は様々なパターンがありそれらのデータを収集して精度の高い予想が立てられるように研究しています。そのうち誰かに銘柄をあてがってもらうのではなく、銘柄選びから利食いまでが自分でできるようにまとめたものを商材にして売りたいと考えてます(ウソですw

 

ご協力をお願いします→