娘寝かせてる間、息子くんも撮っていたアナ雪を見ながらソファーで寝落ちしていた。

ベッドに運んで、やっと何かお腹に入れられると思い、そぼろ丼を食べていたら…

リビングのドアガチャっとあけて入ってきた息子びっくり

どうもbabyちゃんが泣いて起きちゃったっぽい!

って事で、多分くっついてないと熟睡しないっぽいから、もう自分の時間諦めて一緒にベッドにいることに。

娘はすぐ寝落ちw

息子も一人でかわいそうだから、こっちにベッドで川の字、2人とも私にくっついてると寝るから、眠くないけどしばらくはもうこのままにしよう!

と思ったらいきなり、息子が起きたのかと思うほどはっきりと英語で寝言で怒ってるじゃないか?!

どした?

いや、やっぱ寝言だわ!

schoolでなんか嫌なことがあったのかな?と心配するほどの寝言…

やめてーってたまに寝言で言うけど、そんな気にしたことなかったけど、

schoolでアザ作って帰ってきても絶対に自分から言わないからなぁー

なんか色々考えてたらどんどん心配になってきてしまったショボーン

男の子ってそーいうものなのかな?

聞いても大丈夫としか言わないの。

Why you didn’t see? It’s not fun!!! I said なんちゃらってひたすら寝言言うてます笑い泣き

先生にめちゃ怒られたのか?

だから帰りめちゃ静かだったのか?

熱だからじゃなく?

弱ってる息子を見ると変な心配ばかり出てくるわー

女の子もっと心配しちゃいそうだ…

これからどんどん社会に出ていくから、今までと違う心配がいっぱい増えそうだなと感じた今夜でした!

なるべく毎日コミュニケーションをいっぱいとろうと心に決めました!

こうやって成長していくんだよね。

ママもともに成長していかないとだよね!

親心w

本当に親になってから色々子供に気付かされることいっぱい!

成長って生きてる間止まることないのかもね。

今はもう金曜日だから遊びたいとも思わなくなったし、右には娘、左には息子。

2人とも私にぴったりとくっついて寝てる。

それだけでとても幸せだ!

こんな時期もあっという間なんだろうなー

今を大事に、バランスよく2人に寂しい思いさせないように母頑張るね!

Instagram →rong_qi