たまには文章!

気づけばもう12月ですね!

時間は待ってくれませんね、特に2人目産まれてから毎日が目まぐるしい。

私の親も2週間前に上海に戻ってしまいました。

約2ヶ月間来てくれたおかげで、今さらに有り難みを感じてる!

居てくれたから、息抜きにご飯食べに行ったり、パッと用事を済ませに出たりできてたんだよね…

先週雨が多かったせいもあり、ほんとお迎え以外で全然外に出ていなかったガーン

なので今日はいーっぱいお散歩した!

娘はスヤスヤ気持ちよくずっと寝てたし、息子は嬉しそうに汗だくになるまでキックボードやってたw

babyちゃんも2ヶ月になり、絶好調に大きく成長w

もうね0-3ヶ月の服が小さくなったのびっくり

そしてまんまるちゃん爆笑

乳児湿疹も治ったよー



息子はどんどんお兄ちゃんになり、可愛いと言って妹を抱っこできるようになった!



見てると危なっかしいから、座ってる時に膝に乗せたりしてたが、どうも子供扱いされるのが嫌みたいでw

ご飯作ってる時に泣いてた妹を抱っこして歩きながらあやしてたおねがい


泣きやんだからパッと見たらこんな状態だったw

娘もきっと緊張して泣きやんだのでしょうw

泣いたときにお兄ちゃんが私よりダッシュで行こうとするから、一回どうなるのか見てたら不思議とすぐ泣きやんでた!

こうやって2人の掛け合いと成長を毎日みてると、話せるようになった日が楽しみで仕方がない母です。

息子は早く遊び相手になってくれる日を待ち望んでるっぽい爆笑

息子4歳半、娘2ヶ月!

自分に兄弟や姉妹がいないから未知の世界だけど、母はなるべくお兄ちゃんにさびしい思いさせないように頑張ってるw

自分で色々できるの知ってるけど、最近は僕一人で出来ないとよく言う息子!

あまえたいんだよね、きっと。

なので、最近は一緒のベッドで3人で寝てる。

息子寝相すごい悪いから、絶対に娘と一緒にしなかったのね。

でも最近パッと朝方起きて泣きそうにママがいなかった!って言いながらこっちのベッドに移動するから、

もう一緒に私真ん中でさえぎって寝るようにやってみたら、まさかの2日目で妹に当たったらダメって感覚がすごいのか、めちゃ寝相よく寝てくれるようになったおねがい

娘のオムツや着替えをとってくれたり、ほんと助かってる!

色々大変だけど、2人のおかげで頑張れる照れ

明日からまた1週間、母に休みも平日も関係ないけどw

頑張ろう!

そしてコメントくれた皆さんありがとうございます!

一人一人返せずすみません、でも全部ちゃんと読ませてもらってます!

ありがとうございますニコニコ

皆さんのコメントにやる気もらってます!

さて頑張って寝るかー

最近の悩みは寝れないことw

なんかいい方法ありますか?あったらぜひ教えて欲しいです!

Instagram →rong_qi