金曜日。

今日もお決まりの旦那は朝帰りコース。

会社の送別会と言われご飯だけと言いながら、連絡なしにこの時間w

もう絶対に次行って遊んでんだろう。

行動が読める、だって金曜の夜にご飯だけで帰ってくる分ないから。

出産してから、自分が次の日展示会で早い先週以外は毎週週末は朝帰り。

私の親が戻ったら、果たしてこれを耐えれるのか?

子供が2人になって、手がかかる新生児なのに、

旦那は変わらず結局自分のことしか考えれてないんだなって思い知らされる。

今夜も授乳しながら、隣で息子を寝かし、

とても心が痛くなった。


おもちゃ抱っこして、これbabyちゃんと言いながら、妹にちゅってしていい?と聞いてきたり、寂しいのをガマンして気を使って、ママは家出れないでしょ?

パパと一緒にbabyちゃんのおもちゃ買ってくるって言ったり。。

もっともっといっぱい接してあげなきゃなってつくづくおもった。

じじがいる今は、帰ってきたら夕飯まではずっとジジと遊んで楽しそう。

iPad全くみてないし、iPadばっか見てるのは自分のせいなんじゃないかと反省したり。

きっともっと時間割いてあげたら、そんなに見てないと思うし。

バタバタな1日がすぎ、毎回寝た後に反省。

なのに旦那は何も気にせずに遊んでると考えたら、この生活ってきっと限界が来るんだろうなって思ってしまう。

子供のためにこれでいいのか?

最近は2人目生まれて、さらに思うようになった。

ずっと頑張って一人で子育てするのは、なんのため?

確かなのは、旦那が安心して外で好きに遊べるためではない。

baby起きたから、今日はここらへんで。

今週末も考えさせられたわw

Instagram →rong_qi